- 2020.10.06
心をつかむ!商品の梱包・同梱物の押さえておきたいポイント
ネットショップは、お客様から商品の購入手続きがあり発送して終了!ではありません。お客様にとって、待ち望んだ商品が手元に届いたときが一番うれしい瞬間です。 その瞬間を、更によりよいものに演出することでショップに対して好感を持っていただくチャン […]
ネットショップは、お客様から商品の購入手続きがあり発送して終了!ではありません。お客様にとって、待ち望んだ商品が手元に届いたときが一番うれしい瞬間です。 その瞬間を、更によりよいものに演出することでショップに対して好感を持っていただくチャン […]
Googleアナリティクスは無料でありながら非常に高機能なツールで、Webサイト運営に必須のツールといっても過言ではありません。 Google Analytics は2020年10月からそうまでβ版として提供していたサービスが新たに「G […]
Google サーチコンソール(Google Search Console)でのサイト所有権の確認について、実際にはどういった設定などが必要なのか簡単にご紹介します。 実際の運用環境で必要な作業ができるのかを確認してプロパティ(サイト)の […]
Google サーチコンソール(Google Search Console)でのプロパティタイプは何を選択すればよいでしょうか? Google サーチコンソール(Google Search Console)でプロパティ(サイト)を登録する […]
ネットでショップ運営をしたい!と思ったら、ネット上に表示するショップサイト(ホームぺージ)を作る計画をしましょう。 商品出品するようなアプリやサイトを利用する場合は、必ずしもホームページは必要ありませんが、真剣に「ネットショップ」を運営する […]
「Google サーチコンソール(Google Search Console)」にWebページの登録が完了したので、さっそく「Google サーチコンソール(Google Search Console)」を使ってみましょう! 「Goog […]
ここではGoogle サーチコンソール(Google Search Console)を利用するために必要な登録手続きについてご紹介します。 手続きは10分程度で完了するのでぜひ挑戦してみてください。 【ご注意】2020年8月現在の情報を元 […]
運営しているWebサイトについてアクセス解析や検索の分析をする際に、Google(グーグル)が提供する「Google サーチコンソール(Google Search Console)」や「Google アナリティクス(Google Anal […]
SNSを取り入れるネットショップは年々増えている 日本で主流のSNSといえば、Facebook、Twitter、Instagram、Youtubeが浮かぶと思います。最近はネットショップがこういったSNSをマーケティングに活用しているところ […]
ペルソナって何? ネットショップの集客マーケティングの手法として設定する「リアルなお客様像」のこと。ターゲットは年代や性別などの対象の属性を指しますが、ペルソナでは、設定に具体性を持たせ、実際に存在する(であろう)ひとりの人物を作り上げます […]