- 2020.11.12
ネットショップの新しい販売手法「ライブコマース」
新型コロナによる外出自粛により「巣ごもり消費」の拡大により、これまで以上にネット通販などの通販需要も大きくなってきているなか、多くの小売業者がECサイト(ネットショップ)の強化を図ったり、大型販売店や大企業までもがECサイト(ネットショッ […]
新型コロナによる外出自粛により「巣ごもり消費」の拡大により、これまで以上にネット通販などの通販需要も大きくなってきているなか、多くの小売業者がECサイト(ネットショップ)の強化を図ったり、大型販売店や大企業までもがECサイト(ネットショッ […]
ネットショップを運営していると、一度は「ランディングページ」という言葉を聞いたことがあるのではないかと思います。 「ランディングページ」は、商品の注文やお問い合わせなどといったお客さまからのコンバージョンを誘導する効果が高いので、売上げ […]
ネットショップでは多くの訪問者がネットショップのトップページに訪れると思います。 検索などから商品ページに直接たどり着いた方も、インターネット広告やSNS、メルマガなどさまざまな経緯で訪れた方でも、何らかの形で一度はネットショップのトップ […]
ネットショップを運営するにあたり、SEO対策などで検索エンジンからの訪問者を増やすための施策を検討したり、アクセス解析などで実際の訪問者数やページビューなどの確認をしたりして、サイトの改善などについて検討をしたりしているかもしれません。 […]
最近では、ネットショップで「デジタルコンテンツ」を扱いたい人も増えてきています。デジタルコンテンツとは、イラストや写真、動画、ゲームソフトや、自分の知識やノウハウをまとめてデジタルデータ化したものの総称です。 一般的な物販のネットショップと […]
そもそも、SEOってなんだろう? ネットショップ(ECサイト)に限らず、ホームページを運営したりネットサービスを調べている方であれば一度は「SEO」という言葉を目にしたことがるのではないでしょうか。 そもそも「SEO」とはなんでしょう?「 […]
ネットショップでも実際の店舗でも、顧客獲得のためのポイントサービスは今では当たり前と言っていいほどの集客方法です。 商品購入の際に、一定の条件を満たすとそれに応じたポイントが付与され、集めて特典を得られたり次回購入の際に割引に使えたりと、 […]
ネットショップを盛り上げるための戦略として有効なのが定期的なネットショップイベントの開催です。イベントを盛り上げるバナーや画像をサイトに公開し賑わいを演出することでネットショップにも盛況感がでます。 また、定期的なイベントを開催しお客さ […]
ネットショップで買い物をすると、多くの場合「会員登録」を促される場合があります。 また、買い物をしなくてもネットショップからのお得情報などをお知らせしてくれるメールマガジン会員やポイント会員など多くの会員サービスがネットショップに限らず実 […]
Google アナリティクス(Google Analytics)は、運営するWebサイトへのアクセスに関する分析ができるツールです。 Google アナリティクス(Google Analytics)を利用する事で、サイト訪問者がどのよう […]