e-shopsアンサー

e-shopsアンサー サービス概要
「e-shopsアンサー」は投稿された質問に回答をするFAQサービスですが、e-shopsアンサーでは質問に対する回答を商品の専門家、プロフェッショナルであるショップ様に限定しています。
商品に関するお問い合わせや質問を”どこにしたらいいかわからない”と悩んでいるユーザーさまの手助けをいたします。
また、回答をお寄せ頂いたショップ様の情報も回答コメント一緒にご紹介をしますので、ユーザーの方もご自身の質問に親切・丁寧な回答をお寄せいただいたショップ様で安心してお買い物をしていただく事ができます。
「欲しい!」「買いたい!」お客様とショップ様をつなげる新サービスとなりますので、是非ご活用ください。
商品や買い物の知りたい疑問・質問に
ネットショップが回答するQ&Aサービス!
ネットショップが回答するQ&Aサービス
e-shopsアンサー 質問から回答までの流れ
質問する
商品や購入に関する疑問・質問をショップに対して投稿する事ができます。 詳しくはこちら
回答する
利用者からお寄せいただいた質問に対して回答をする事ができます。 詳しくはこちら
利用規約
e-shopsアンサーのご利用規約や注意事項などをご確認いただく事ができます。 詳しくはこちら

Q
質問する -「投稿者」のご利用方法-
探している商品や買い物について”知りたいこと””疑問に思っていること”をいろいろなショップ様に直接なげかけることができます!

『POINT』「聞きたい内容を詳しく書くと、回答者となるショップ様からも回答をもらいやすくなります! 」
■ お問い合わせのしかた
「ショップに質問する」ボタンをクリックすると質問の投稿フォームが表示されます。
こちらの投稿フォームからショップさんに質問したい内容を投稿してください。
なお、投稿後に質問内容の変更、修正、削除は対応できませんので、内容を十分ご確認のうえお間違えのないようにお願いいたします。

>> e-shopsアンサー 公開ページはこちら
■ 投稿フォームのご説明
投稿フォームでに用意された各項目についてご案内します。
【1】「ニックネーム」
投稿者のニックネームとして公開されます。
【2】「件名」
投稿された質問の件名として公開されます。
【3】「本文」
質問の本文として公開されます。
【4】「大カテゴリ」「中カテゴリ」
質問に関連するカテゴリをお選びください。
適切なカテゴリをお選びいただく事で、より専門的なショップ様からの回答を募る事できます。
【5】「メールアドレス」「パスワード」
こちらの項目は任意の登録項目となります。
「メールアドレス」「パスワード」の登録をされると、以下のサービスをご利用いただけます。
登録された「メールアドレス」「パスワード」を利用する事で補足事項の投稿、ベストアンサーの決定・お礼の投稿なども行うことができます。
また、ショップ様からの回答があった時点登録メールアドレスに通知メールが送信されます。
【ご注意事項】
メールアドレス、パスワードの追加設定、変更、再発行、再設定については未対応となります。
登録情報についてはお忘れにならないようご注意願います。また、入力時のタイプミスなども十分ご注意願います。
■ 回答の募集からトピック(質問・回答のやり取り)公開の流れ
投稿が完了した時点で、質問についてはショップ様専用の管理画面に紹介されます。
ショップ様からの回答があった時点で、トピック(質問・回答のやり取り)を公開させていただきます。
※回答のない質問については、回答者となりますショップ様に対してのみ公開をさせて頂き、期限まで引き続き回答を募ります。
■ 補足事項の投稿、ベストアンサーの決定について
質問の投稿時に「メールアドレス」「パスワード」を登録していただきますと、回答をいただいた質問の補足投稿、ベストアンサーの決定・お礼の投稿なども行うことができます。
※「メールアドレス」「パスワード」の登録がない場合、補足投稿、ベストアンサーの決定・お礼の投稿はできません。
※補足投稿時、ベストアンサー決定時には投稿時に登録をされた「メールアドレス」「パスワード」の入力が必須となります。
A
回答する -「回答者」のご利用方法-
ユーザー(購入希望者)様から寄せられたいろいろな質問に専門的な立場と豊富な知識から回答をして頂けます。
『POINT』「回答と一緒にショップ報もご紹介しますので、ショップサイトへのご案内、そこからのお買い物の手続きなどといった集客ツールとしてもご利用頂けます。」
■ 質問への回答のしかた
質問の回答については「e-shopsID」の取得があり基本情報登録が完了したショップ様のみご回答を頂くことができます。
※e-shopsアンサーは質問に対してショップ様からの回答を募るサービスとなりますので、一般ユーザー様からの回答はできません。
>> e-shopsアンサー 公開ページはこちら
■ 質問の確認方法と回答の手順
質問への回答については、専用管理画面にログインをして頂く事でご利用できます。
回答と一緒にショップ様の情報もご紹介しますので新たな集客ツールとしてもご利用、ご活用いただけます。

1.e-shopsID 管理画面にログインする。
https://gate.e-shops.jp/
2.サービス一覧で「ネットショップランキング」の項目をクリックする。

3.ページ遷移後、左メニューの「e-shopsアンサー」の項目をクリックします。

4.質問一覧画面が表示されますので、「詳細」ボタンをクリックします。

【POINT】質問の検索を「全て」に変更すると、e-shopsアンサーに登録されている質問全てが表示されます。

※初期状態ではランキングに登録されているカテゴリのみ抽出して表示していますが、登録のないカテゴリに対する質問、ランキング未登録の場合には、質問が表示されない場合がございますので「質問の検索」を切り替えていただく事で、すべての質問が確認できます。


5.質問の詳細画面が表示されますので、こちらから質問の確認、回答ができます。
回答をする場合は「回答する」ボタンをクリックする事で回答フォームが表示されます。

※投稿後に回答内容の変更、修正、削除は対応できませんので、内容を十分ご確認のうえお間違えのないようにお願いいたします。
■ 質問一覧メールの配信と配信解除手続き
e-shopsアンサーに投稿された質問を定期的にe-shopsID(登録メールアドレス)宛にに通知いたします。
質問が通知されるのは、ネットショップランキングで登録をされている中カテゴリと同じカテゴリに質問があった場合のみ配信がされます。
例:ショップ様が登録されている中カテゴリが「インテリア・家具 > デザイン家具」の場合
投稿された質問のカテゴリが「インテリア家具」の場合のみメールにて通知されます。
なお、通知メールが不要な場合には以下の手順で通知を解除していただく事もできます。
■ 質問一覧メールの配信解除手続きについて
1.e-shopsID 管理画面にログインする。
https://gate.e-shops.jp/
2.サービス一覧で「ネットショップランキング」の項目をクリックする。

3.ページ遷移後、左メニューの「e-shopsアンサー」の項目をクリックします。

4.質問一覧画面が表示されますので、上部メニュータブの「通知設定」をクリックします。

5.質問メール通知の受信設定フォームが表示されますので、チェックを外し「設定」ボタンをクリックします。
※質問メールの配信については初期設定では受信する設定になっています。
6.変更完了のメッセージが表示されたら手続きは完了です。

■ 質問一覧「質問の検索」について

【1】「質問の検索」

ランキング登録カテゴリ:当該ショップが登録しているランキングの中カテゴリに寄せられた質問のみ抽出
全て:全ての質問が対象

【2】「受付状態」

受付中:回答受付中の質問
解決:ベストアンサー決定完了の質問
締切:受付期間が終了した質問(投稿後7日間でFix)
全て:全ての質問が対象

【3】「回答状態」

回答済:自身が回答をした質問
未回答:自身で回答をしていない質問
全て:全ての質問が対象
■ 回答の募集からトピック(質問・回答のやり取り)公開の流れ
ショップ様からの回答があった時点で、トピック(質問・回答のやり取り)を公開させていただきます。
また、回答があったショップ様の情報についてもご紹介をさせていただきます。

※回答のない質問については、回答者となりますショップ様に対してのみ公開をさせて頂き、期限まで引き続き回答を募ります。

e-shopsアンサー 利用規約・ガイドライン

第1条 e-shopsアンサー ご利用に関するガイドラインについて
1.この「e-shopsアンサー」ご利用に関するガイドライン(以下、本ガイドライン)は、株式会社ハンズ(以下、甲という)が提供する「e-shopsアンサー」(以下、本サービスという)の利用者(質問投稿者)である法人又は個人(以下、乙という)と、甲との間において本サービスの利用に関する一切の関係に対して適用するものとします。また、乙は本ガイドラインの内容を確認し、承諾した上で利用申込みをしたものとします。
2.本サービス紹介ページや管理画面等で掲載・案内する本サービス利用に関するルール・ガイドライン・注意書きなどについても、本ガイドラインの一部を構成するものとします。
3.本サービス紹介ページで掲載する本サービス利用に関するルール・ガイドラインについても、本ガイドラインの一部を構成するものとします。
4.本ガイドラインの内容とその他の本ガイドライン外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本ガイドラインの規定が優先して適用されるものとします。

第2条 投稿情報に関するお取り扱いについて
1.原則として投稿を頂いた情報については、投稿後如何なる場合(投稿者が本サービスの利用を退会した場合も含む)においても削除をされる事なく、甲の基で保存され、本サービス、または甲が運営する他サービスにて表示・利用されるものとします。
2.甲は投稿情報について、投稿者自身からの内容の変更・修正、又は停止、もしくは削除についての依頼があった場合でも、原則として対応はしないものとします。
3.投稿された質問に対して回答がない場合、該当する情報については回答者向けに公開されるのみとなり、一般の利用者に対しては公開されないものとします。
4.甲は投稿情報について以下のいずれかの事由に該当すると判断した場合、投稿者に対し事前の通知又は催告する事なく投稿情報の変更・修正、又は停止、もしくは削除をする事ができるものとします。
また、甲は本項に則り掲載の削除等を行った場合に、その旨を投稿者へ個別に連絡する義務は負わないものとします。
・個人情報の開示、または特定できる情報の恐れのある場合
・各関係法令に違反、または違反する恐れのある場合
・甲、その他第三者の著作権、商標権等知的財産権を侵害、または侵害する恐れのある場合
・甲、その他第三者の財産またはプライバシーを侵害、または侵害する恐れのある場合。
・甲、その他第三者の誹謗中傷・名誉棄損・信用棄損等の権利を侵害、または侵害する恐れのある場合
・投稿された内容に対してそぐわないと判断された場合、あるいは著しく異なる内容と判断された場合
・公序良俗に反するもの、または反する恐れのある場合
・その他、甲が本サービスの利用、提供にあたり不適切と判断した場合
5.本サービスを利用するにあたり連絡・登録した情報については虚偽でない事を乙は甲に保証するものとします。
また、虚偽の情報であった場合、そのために甲が被ったと思われる不利益について乙は保証の義務を負うものとします。
6.本サービスの利用により乙が第三者の権利を侵害した結果、甲が該当第三者から請求または要求を受けた場合、乙はその費用で甲を保護し、万一甲が該当第三者に損害賠償義務を負った場合、その損害額を甲に保障するものとします。甲は、該当第三者に現実に損害額を支払う前でも、損害賠償義務の履行を乙に請求できるものとします。

第3条 メールアドレス・パスワードの管理について
1.乙は自己の責任において、投稿時に登録したメールアドレス及びパスワードを適切に管理及び保管する義務を負うものとします。
また、これを第三者に利用させたり、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
2.メールアドレス又はパスワードの管理不十分、利用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は乙が追うものとし、甲は一切の責任を負いません。
3.甲は投稿の際に登録したメールアドレス又はパスワードについての如何なる場合においても回答をする義務は無いものとします。
また、再発行などに関する確認方法の用意がない事を乙は予め承諾するものとします。

第4条 サービスの変更
1.甲は、都合により本サービスの提供内容の全てもしくは一部について変更をすることがあります。
その場合、変更予定日より前に、別途甲が定める方法によりその旨を通知・連絡するものとします。
2.乙はサービス変更にあたり登録情報に関して変更手続きが必要な場合、速やかにこれに応じるものとします。
3.乙はサービス変更にあたり登録・変更された情報について、エンドユーザーの使いやすさを優先し、甲が事前の通知又は催告する事なく情報の変更をする事を許諾するものとします。

第5条 サービスの停止
甲は以下のいずれかに該当する場合、乙に事前に通知することなく一時的に本サービスの一部または全部を停止又は中断することができるものとします。
(1)サーバ、コンピューター、ソフトウェア、モール、ネットワーク等の保守点検、修理を定期的または緊急に行う場合
(2)サーバ、コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
(3)火災・停電・天変地異・不可効力などによりサービスの運営ができなくなった場合
(4)その他、甲が停止又は中断を必要とした場合

第6条 サービスの終了
甲は、都合により本サービスの提供を終了することがあります。その場合は、本サービス終了の期日から3ヶ月前までに、別途甲が定める方法によりその旨を通知・連絡するものとします。

第7条 本規約等の変更
1.甲は、乙の承諾を得ることなく本規約および利用内容・条件の変更・改定をすることができるものとします。
2.前項の変更を行う場合、甲は速やかに変更内容を乙に通知するものとします。
3.通知後にも引き続きサービスの利用がある場合、乙は変更後の規約および利用内容・条件に同意したものとします。

第8条 連絡・通知
1.甲から乙への連絡、又は通知は電子メール、ホームページへの掲載等、甲が定める方法で行うものとします。
2.通知・連絡を電子メール、ホームページへの掲載により行った場合、当該通知・連絡はインターネット上に配信された時に発信されたものとします。

第9条 著作権
ショップ情報の掲載、およびその紹介に必要な文章、登録された画像につきましては、あらかじめ著作権などの権利主張をしないことに同意していただきます。
また、本サービスへの登録をもって乙は本項目の内容を承諾したものとします。
1.登録情報に関する著作権は、第三者が有するものではなく乙自身が有するものとする。
2.乙の著作物に関して、甲が本サービスのプロモーションまたはモール内でのハイパーリンクのため無償で使用することを乙は許諾するものとする。
3.本サービスに関する一切の権利は甲が有するものとする。
4.乙が本サービスを利用し登録・公開した著作物に含まれる商標権、著作権、その他一切の知的財産権の保護について、甲は何ら感知しないものとする。

第10条 権利の譲渡
乙は、本サービス利用に対するいかなる権利・義務について第三者に譲渡できません。
但し、乙を合併した法人または乙の資産の全部または大部分を取得した個人または法人であり、事前に甲が別途規定する手続を経たうえで承諾を得ている場合はこの限りではありません。

第11条 免責事項
1.甲は本サービスが乙の特定の目的に適合する事、あるいは期待する機能等を有する事、および不具合が生じない事について何ら保証するものではありません。
2.甲は本サービスの利用により乙に対して損害、損失または不利益が生じたとしてもそれについて一切の責任を負いません。
3.本サービスに関連して乙と他のユーザー又は第三者との間いにおいて生じた取引、連絡、紛争について一切の責任を負いません。

第12条 分離可能性
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本契約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第13条 準拠法
本契約に関する準拠法は日本法が適用されるものとする。

第14条 管轄
乙と甲との間で訴訟の必要が生じた場合、静岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。

第15条 協議
本契約に記載のない事項や、甲の指導により解決できない問題が生じた場合には甲と乙の間で双方誠意をもって協議の上解決するものとする。
e-shopsに掲載のサイトを利用することによって発生したトラブルや損失、損害に対して(株)ハンズは一切の責任を負いません。
ご利用者各位の自己責任の元ご利用ください。
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